ブログ始めました

ブログ始めてみた。noteやWordPressを使わずJekyllというGitHubが提供している静的サイトジェネレーターを使っている。 エンジニアだということをアピールできそうなのでJekyllにした。

ブログを始めた理由は3つある。

起業した

全国に法人は約200万社あるらしい。それぞれ違う人が社長だったとしても全国で代表取締役は1.6%ぐらい。比率的にかなり低いので起業のノウハウや感じたことが役に立つのではないかと思う。

文章力向上

今までに長文を書く機会があまりなかったので文章力がない。簡潔でわかりやすい構造化された文章を書けるようになりたい。

人生の振り返り

自分が人生でどんな選択をしたのか振り返りに使いたい。

とりあえず週に1本程度を目安に投稿する。favicon設定したり、デザイン修正をしたい。
暇な方はデザインいい感じにして↓PR送って
https://github.com/ohtasoji/ohtasoji.com